夢舞いマラソン

まず・・・最初にいしだっとくんが
長谷恒16時間32分で無事完走したとの事!
すごーい。
2ヵ月前長谷恒にエントリーしたって話を聞いたときは
なんて・・・無謀な!なーんて思ってたけれど
その宣言からは頑張ってトレーニング積んでたもんね。
野口みずきの、走った距離は裏切らない・・・を彼も証明してくれました。
ほんと、おめでとーです。


そして、今日は私は夢舞いマラソンに参加してきました。
とは言っても勝手にマラニックなんですが・・・。
大会関係者の方・・・ごめんなさいっ。
たまたま今日の私の練習コースが夢舞いコースと一緒でした!・・・そんなわけないだろー。


夢舞いマラソンは記録なし表彰なしの大会ですが、
朝からの雨にもかかわらず、2000名近くのランナーが日比谷公園に集まりました。
みんな都心部で走れるレースを切望してるんですね。


私は東京で走るといえば皇居をぐるぐるしか走った事しかないので、
デジカメ片手におのぼりさん状態でキョロキョロしながらのラン。
そしてM女さんと一緒です。
彼女は今まで10km以上走ったことないのでちょびっと心配。

今日のコースはすべて歩道で、信号待ちはもちろん時には歩道橋を通ったりもしました。
コース途中では知り合いランナーに何人もあったりで、その度に記念撮影。
東京駅、東京タワー、増上寺などなど名所もばっちり撮りました。

六本木ヒルズ前では、アン☆ドゥの里美ちゃん、雅美ちゃんに会ったよ!
他のイベントに参加してたのに、合間をみて応援に駆けつけたらしい!
こんな可愛い2人に応援されたら、みんな嬉しくてパワー全開だったろーね!
ほんま、いつ見ても2人は可愛い。


途中コンビニ寄って肉まんも食べたよ〜♪
飢えて?食べてたのは私達だけじゃなかったよ。
参加者はコンビニ見つけては食料調達してたし
マックやスタバで休憩してる人も見かけた。
普通のレースじゃ考えられないよね。

そして・・・ほんとはフルのレースだけど
私達のゴールは24キロ!
ここでレースの応援をしていた、のんのんさん、Rinちゃん、マックと合流なのでした。
M女さん、いきなりハーフ以上の距離走っちゃった。
それも楽ちんそーに。
この分だとフルデビューはいつでもOKだね☆

それから、のんのん邸にお邪魔して宴会〜。
ゆこりん、健ちゃん、オクムの魔さんも集まって来てくれたので
楽しく賑やかな飲み会でした。
ほんま・・・みんな、よーしゃべります。よー飲みます。
長い長い一日やったな〜。


10日24km
今月の合計35km