山の芋

natsu-mio-pino2005-12-16

またまたお取り寄せ・・・今回は山の芋。
丹波篠山産です。

“和さん”って農家にネットから注文出来るの。
この“和さん”ってオジサンは私の昔の友人のおとーちゃんデス。
秋には毎年、黒豆の枝豆も買ってます。
ビールのつまみに最高の枝豆やねん!
ぷりっぷりっ。


そして、届いた山の芋もすごかった。
ソフトボール大。でかっ!
早速、トロロにしました♪
ごはん鍋で炊いた玄米ごはんにトロロをかけて食べたけど、
まじ美味しいのよ〜。
ネバネバ度がすごいの、この山の芋。
独特の甘味があるねん。


三個入ってたから、一個はお好み焼きに入れて食べて、
もう一個は芝海老と混ぜてそのまま揚げて食べる予定。
外はカリカリッ、中はトロリーン。よだれが・・・。


16日14km
今月の合計152km