しんとりな

世の中にはおいしいモノがいっぱいあるよね。
そのおいしいモノを世に送り出す人=生産者ってほんまにすごい!
そのすごい人の一人がhideくん。
彼が作った“芯取り菜”を頂きました。
前にも一度“小松菜”をもらったけど、この“芯取り菜”って初めて聞く野菜。
白菜の子供って教えてもらったけど本当?


彼の野菜は一言で表すと『強い』。
作ってる人の性格が出るのかな〜。すごいしっかりしてるの。
こんなおいしいモノを作って、食した人を幸せに出来るなんて
hideくんはえらいなぁ。
ごちそうさまデシタ。

芯取り菜と油揚げ・椎茸の煮浸し&芯取り菜のお味噌汁。
それから・・・やっぱりおいしいモノにはおいしいお酒だよね!
『久保田 碧寿』
これは、tsato君からいただきました。
こっちもお酒大好きな私にはたまらん。
ありがとう。