一人遊び

最後に走ってからあっという間に半月が過ぎてしまった…。
私的な用事に追われたり、風邪引いたりと慌ただしい毎日ですっかり『走る』という意識が遠のいてしまっていた。

うーん、これじゃぁいかんと今夜は一念発起して(大袈裟な!)走りに行きました。
久々だから10キロでいいかな♪病み上がりだから無理はいかんよね。

隣り町にある総合公園。今まではここにある温水プールやテニスコートを利用した事あったけどジョギングコースは初めて。

一周1100メートル(100メートル毎の表示有り)で、コースも整備されているし、50メートル置きに電灯があるので夜でも安心。
たくさんの人が走ったり歩いたり。
この公園は日テレの24時間テレビの時にはいつも24時間走が開催されたりもしてたはず。


いざ走り出してみると、やっぱり身体が重い。
しかもいつの間にこんなに外走るの寒くなったんだろう。この間まで汗ダラダラだったはずなのにな。

たらたら6分超えるペースで3キロくらい走った後、せっかく距離表示があるんだから、タイム計ってみるかー。1100メートルという微妙な距離。1000メートルタイムトライアルして残り100メートルでつないで5本いってみましょう!
いい遊びを思い付いちゃったよ♪

一本目5'20"…えっ?荒川100キロの時だってこのくらいでバンバン走ってなかったっけ?ありえん。

ニ本目5'02"…結構頑張って走ってんのに5分切れないってどーいうコト?

三本目5'10"…おいおい、落ちてんじゃん。

四本目4'50"…やっと5分切れたぞ。

ラスト五本目4'28"…今の私はこんなもんかなぁ。でも、頑張ってもう一本走ってみよう。

ホントのラスト六本目4'10"…やれば走れんじゃん。まぁ今日はこんなとこで許してやろう(笑)


2キロほどダウンジョグして今夜の遊び終了〜。