再出発

今日は陸連登録の手続きを取りに上尾運動公園陸上競技場内にある埼玉陸協に行ってきました!

今まで陸連登録は団体に所属させてもらっていたので代表の方にお任せだったのですが、今回は個人登録なので自分で手続きを一からするのは始めて。
郵送でも可能でしたが思い立ったら吉日!と窓口まで行く事にしました。

申し込みはいたって簡単。
用紙に必要事項を記入し提出、そして近くにある郵便局に移動し登録料3000円を振り込みします(埼玉陸協の窓口では金銭業務は行われていないため)。

そして、また陸協の事務局に戻り、領収書を渡し登録の手続き完了!

なんだろ〜。
個人事業主さんになったような感じ♪

さぁ、この登録を活かす為にはまずレースに申し込みしないといけませんね。
早速…1年ぶりくらいにランナーズを購入しました。
私が受ける陸連登録の部の恩恵と言えば…スタートの前の方に並べる♪これだけなんです。

今年の3月に行われた荒川マラソンで前方に並びレース号砲から6秒後スタートラインを通過出来たのですが、このおかげで私は先日の東京国際女子マラソン足切りから逃れることが出来たのです。
私がもうあと10秒遅いスタートでしたら間違いなく足切りされてましたから〜。

来年の東京国際女子は本当に本当に最後になるのでしょうか?
噂では以前の3時間15分に参加資格を戻してラスト…とか。
楽しい大会だったのと、ちゃんと走れなかったのでもう一回走りたいなぁ。
どっちにしても、今の私の持ちタイムやレベルじゃ無理ですね。

でも、最初から諦めるのはいやなので出来ることから一つずつ取り組みチャレンジし続けようと思います。