新しい世界へ

とうとう踏み込んでしまいました!
そう、前からやってみたかったトレイルランの世界へ♪

誘ってくださったのは、内田治療院つながりの、あくびさん。
行くことが決まってからがさぁ大変。
でも私にはこんな時に側にいてくれるスーパートレイルランナーのNaoさんがいるじゃないですか!
早速、神保町のさかいやに連れて行ってもらいザックやシューズを選んでもらいました♪

そして、いよいよトレラン本格デビューです。
高尾山と富士山には行ったことがありますが、私の中での意識としてはウルトラの脚作りの為で行ってました。
だから今日がデビューのような気持ちなんです!


コースは、吾野〜浅見茶屋経由子の権現〜伊豆ヶ岳〜前武川岳〜武川岳〜妻坂峠〜横瀬駅経由武甲温泉
ガイドをして下さったのは何とビックリこの前Naoさんとオクム・グリーンロードに走りに行った時に偶然お会いしお話しさせてもらった男性でした!

そして途中合流の方も含めると7人参加だったのですが、スパルタスロンで私の少しあとにゴールしていらっしゃった方も!
またまたビックリです。
スパルタではニアミス続きで一度も会ってないみたいなのに、今日ここで会えるなんてすごい縁を感じます。


コースはビギナーの私にはかなりハードでトレイルランと云うよりトレイルウォークでした。
それでも、澄んだおいしーい空気をいっぱい吸って、持参したお菓子もおにぎりも次々美味しくいただき、晴天で遠くの山を見渡すことが出来て満足感いっぱいでした!

コースの途中にある『子の権現』では、スパルタ前に頂いた“お願いわらじ”をお返しし、新しいものを授かりました。
何をお願いしたかは…ナイショです。


最後は武甲温泉でつるっつるっになり、大広間で生ビールをいただきました。
この一口目が…たまらん!やばいくらいおいしーい♪
今日お世話になった皆さんありがとうございました。とても楽しい一日でした。
あぁ次のトレランが楽しみ! どなたか私を誘ってくださいね〜!