週末イロイロ

この週末はばたばたと動き回りました。

まずは土曜のお昼に息子の学校の保護者会に出掛けた。
広尾駅から有栖川公園の坂を上り学校へ向かう。
この坂を彼は5年余り上って通っているんだよね。それも最後の1年。
今だに一日も欠席せず皆勤賞! 成績は奮わなく困ったもんだがこれだけは感心。
私がこの坂を上がるのはあと何度かしら?
何だか私のほうがちょっと感慨深い。


終了後は今度は日比谷へ。アートスポーツに荷物を預け皇居へ。
またまた緑が濃くなった気がする。
急ぐ必要がないので速いランナーに道を譲りながらゆっくりJOG。
途中雨が降り始め強くなってきたので2周半で切り上げる。

夕方からは東京フォーラムへ。
最近仲良くしてもらってるラン友のMariちゃんとトラットリア・パパミラノへ。
いつもポジティブな彼女と話していると元気になれる♪
ガールズトークはナイショ話がいっぱ〜い。
二人でワインを1本開け美味しいイタリアンでお腹も気持ちも幸せでした♪


そして日曜日は神宮外苑ぐるぐる練習。
夢の島&神宮の24時間走に参加予定のメンバーで合同練習会。
10時前に着くと関東インカレ・ハーフマラソンが外周で行われていました。

箱根駅伝で見た顔がすごーいスピードで走っている。
各大学の旗が沿道に並び、部員のみんなが熱いエールを送っている。
体育会系そのものの彼らはカッコイイんです!
イケメンくん多いなぁ〜→おいおい、見てるとこ違うやろう!

そして私は5時間・50km走スタート。
雨が最初は強かったが段々小降りになり、やがて上がった。
湿度がちょっとあったがとても走りやすかった。
学生ランナーや実業団と思われるランナーも練習していてぐるぐるペースの私を高速でドンドン抜いていく。
昨日の皇居ランナーとはちょっと違う『ほんまもん』の走りだ。
カモシカみたいな脚とはこのことかしら。


すると私に『ガンバレ!』と声を掛けてくれるイケメン高速くんが。
誰だぁ〜?と思ったら同じ内田治療院に通っているランナーさんだった。
初フルで2時間半をいきなり切った彼はこういうところでしっかり練習してるんだぁ。

そしてNaoさんが美味しいおだんごを差し入れに来てくれた♪
嬉しくて美味しくて私の走るスピードもちょっぴり上がったよ。

予定通りのぐるぐる練習を終え東京体育館でシャワーを浴びて飲み&食事へ。
24時間走の決起会!→あれっ決意表明とかやったっけ?
たくさん食べて飲んだからいいよね。
みんなから十分パワーもらったし。

忙しい週末だったけど充実してました。
これからしばらく毎週末忙しくなりそうなので息切れしないようにがんばろーっと。