奥武蔵ウルトラマラソン

natsu-mio-pino2005-08-07

待ちに待った奥武蔵!
初参加だった昨年は折り返しで涙のリタイア・・・。
今年はきっちりリベンジしないと。

この一年の間に奥武蔵に練習に来た回数、なんと5回。
気合入りまくりでしょー。
峠の茶屋のおばちゃんともすっかり顔見知りになったよ。

朝4時過ぎに会場入りして、知り合いの顔を見つけてはおしゃべりしてたけど、
スタート時間が近づいてくると、段々緊張して心臓バクバクになってきたぞ〜。
あ〜ほんとに完走出来るのかしら?
去年のように足が痛くなって走れなくなっちゃったらどーしよー。


そして、スタート地点へ。
あれあれ、何だかみんなすっごく楽しそうな顔してるぞ。
そうだ!!奥武蔵はウルトラランナ−にとって
最高に楽しめる大会なんだ!
私は去年の分も楽しまなくっちゃ、損、損。
笑顔でスタート。
そして・・・緑のトンネルを駆け抜けて、8時間5分で笑顔のゴール。

下りが苦手なので後半辛い時もあったけど一度も歩かなかったよ。
スタッフの皆さんの励ましや、茶屋のおばちゃん私の顔見つけて
コースに出てきて大声援!ありがとうございます〜。
折り返してくるランナー同士の声の掛け合いもすごく気持ち良かったな。
エイドのビールも極旨でした!

のーさん、鈴木さんご夫婦、メダリストエイドご苦労様でした。

そして・・・ありがとう、奥武蔵。
来年はマジ走りして8時間切って入賞狙うよ。


7日75km
今月の合計86km