シンデレラの靴♪

今日、藤井先生に足底板を作ってもらいました。
もう5つ目の足底板の作成なので私も少しは段取りみたいなものが
分かってきました。
でも・・・ほんと奥が深くて、先生の目が何を見ているのかは謎〜なのです。
それでも、出来あがった足底板を敷いたシューズは
まるで魔法が掛かったように、世界でたった一個の
私のシンデレラの靴になります。





裸足になって、テープを一枚ずつ貼っていきます。
貼る方向を変えたり、大きさを変えたり、厚みも1mm単位で変えていきます。
一枚貼るごとに歩いてチェックをして、ぴったりなものを
探し当てます。病院の中を何往復も何往復もするの。
本当に細かい作業です。
(それにしても、汚い足・・・でかい・・・25センチだもんな〜。女じゃないな)


私の足のカルテを作ってる藤井先生。
この人が、私の命の恩人ならぬ“足の恩人”です。


先ほどのカルテを元に先生が一つずつ丁寧に重ねて
作成されていきます。
普通の布がどんどん先生の手と鋏で生き物になります。
これに裏布を貼って出来上がりです。

-
これで完成♪
平面なので分かりにくいかな〜。

工程時間は約2時間。
先生お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
私の足はまだまだ“力不足”ですが、この足底板が私を助けてくれます。

明日からは、これでいっぱい、いっぱい頑張るぞ。オーーー!




27日9km
今月の合計229km