桂園って名前だったんだ〜

natsu-mio-pino2005-11-09

皇居練習の日だよ〜♪
今日で皇居練習も4回目になる。
参加者は岩本のんのんコーチ、Rinちゃん、ゆこりん、
そして初参加の健ちゃん&Takashiくん、私の6人。


今日のメニューは10キロ(2周)×2本。
49分、48分の設定だけど、ずっと同じペースではなく
10キロの中で、少しずつ上げて行くとのこと。


1本目が48’08”(24’14”、23’55”)
2本目が46’16”(23’57”、22’19”)
ラストの周回はのんのんコーチに引っ張ってもらいながら
Takashiくんと2人で付いて行った。

ヘロヘロで、そしてまたもやゼーハーの荒い呼吸。
何とか付かないと・・・。
とーーーてもきつかったけど先週よりも10秒も早く走れた◎◎◎

後で聞いたら・・・のんのんコーチは妖怪に追い掛けられてるよーな気分だったらしい。
Takashiくんも『最後吐きそうになりましたよ〜』と言ってたけど
私のアノ声で気持ち悪くなったのかも・・・。ごめんね。


それにしても、皇居練習を始めた1ヶ月前は1周25分で走るのも辛かったのに、
今では24分くらいのペースが楽に思えてしまう。
すごくない!?


走り終わってバンドゥーシュに行くと満員御礼ってカンジ。
混んでいてシャワーを浴びるのに10分近く並んだ。
東京国際女子、河口湖、つくば、那覇、ホノルルと
来週からフルマラソンのレースが続くからだね。
みんな頑張ってるんだ!

でも・・・一つ残念なお知らせが・・・。
Rinちゃんが都合でつくばに出れなくなってしまったの。
う〜あんなに頑張ってたのに・・・。
でも、春の荒川で爆走してくれるとの事なので
Rinちゃんの分も私が頑張って走るよ!!!
約束。


アフターはバンドゥーシュのお隣の中華屋さんへ。
最近は毎回ここなんだけど“桂園”って名前だったと今夜初めて知った。
このお店は今年になって出来たのかな?
走り終えたランナーがたくさん来てるのか、いつ来ても賑ってる。
お味もなかなかイケテル。
店員のお姉さんもかわいい系。

あー、今日も頑張って走ったからビールが美味しいっ!しあわせ〜。
健ちゃん、takashiくん、これに懲りずに?また練習来てくれるといいなぁ。
お待ちしてます!

9日25km
今月の合計138km