台湾24時間走、参戦記①

2月23日(木)成田空港20時発、エバー航空にて台北へいざ出発!
今回台湾へは☆のメンバーでは、のんのんコーチ、良一さん、Kameiさん、健ちゃん、
マックさん、オクムの魔さん、tsatoくん、Rinちゃん(サポート)、私の9人が参加です。


一緒のflightは、tsatoくん。
彼は旅慣れてるので凄く心強い♪
私のスーツケースは恐ろしく重かったの!
預ける荷物は20kg制限だったんだけど・・・
25kgもあったのでカウンター係りのお姉様に
“heavy”のタグを付けられ『行きは特別にOKにしますが帰りは追加料金取りますよ』と
厳重注意〜。
でも、そんな荷物をtsatoくんは文句も言わずに運んでくれました!
何て、いい人なんだろー!


エバー航空はサンリオと提携してるので、機内はあっちもこっちもハローキティちゃんが!
もちろん機内食にも、キティちゃんカマボコやワッフル。
 

4時間弱で着いちゃうのでtsatoくんとくっちゃべったり、
映画(エリザベスタウン)を観たりしてたら、あっという間デシタ♪
日本と台湾の時差はわずか1時間。
現地時間23時前に到着し、そこからバスとタクシーで宿泊先へ移動。
今回の宿泊先は『剣潭海外青年活動中心』です。
日本でいうとユースホステルとビジネスホテルの中間ってカンジかな?
ツイン部屋を一人で使ったので、気兼ねもなくリラックスして・・・おやすみ〜しました。
  
<宿泊先から見た風景>