今日からまた始まる・・・

台湾が終わって2週間。
水曜と木曜に軽く走ってみた。
あっ、違う…歩いたり走ったりしてみた。
右足の親指、人差し指、中指の3本がまだ痺れていて、
自分の足じゃないみたい。
転んだ時に出来た傷は右膝は良くなったけど、
左膝はまだジクジクがひどくて、毎日病院に通っている状態。
そして何よりも悲しいのが足のバネが全然ないヨ〜。


こんなカラダの状態なのに、19日の“荒川市民フルマラソン”にエントリーしちゃってます。
やめちゃいたいのが本音だけど、
その後に絶対外せないレース、4月23日“富士五湖100キロマラソン”が控えてる。
サブテンはもちろんだけど、自己ベストを狙うなら
もう40日しかないので、始動しないと〜。


その為にも荒川フルはきっちり富士五湖ペースで走っておかないとダメだよね。
せっかく陸連登録して一番前から走れるつーのに、
フルの記録狙いで走れないのはもったいないけど、しゃーないか。


そして今日から、富士五湖に向けて練習を始めた。
午前中は、☆のメンバーで東京体育館のトラック練習会に参加。
Rinちゃんとゆこりんは荒川は“狙い”のレースなので
気合入ってるよ。

私はみんなと一緒のメニューはまだ無理そうなので
アップ2000m、WS(120m)×4本、600m+400m+200m、
1000m、フォームドリル、ダウン1000m

最後の1000mは何とか4分を切って走ってはみたものの、
スピードに乗れずバタバタ走りだったなぁ。


午後からは、ゆこりんが所属してる“おつまみ〜ず☆”の皇居練習会に参加させてもらった。
おつまみ〜ず☆は、ホノルルマラソン系のランナーさん達の集まりで
元気で、陽気で、楽しく走るランナーチーム。
それでいて、国際女子マラソンランナーの資格を持ってる人や、
ウルトラマラソン100kmを完走しちゃう人が何人もいたりと、
すごいチームです♪


昼間の皇居を走るのは久しぶり〜。
いつもは暗い中を走るので足元が気になるけど
今日は景色を楽しみながら走れる。
走るには少し暑いくらいだったけれど、すごーく気持ちよく2周半走った。
1周だけ少しペース上げて23分で走ってみたが、
台湾前の動きとはやっぱり全然違った。
早く元の身体に戻りたい〜。


8日6km
9日5km
11日19km
今月の走行距離 合計30km