荒川市民フルマラソン

とうとう明後日!
走り込みどころか、台湾お疲れモードはまだまだ続いていて
いったい何キロまで身体が動くんだろー?


走るからには“いい走り”がしたい。
でも『いい走り=自己ベスト更新』とは限らないよね。


2002年、3月。
私は荒川マラソンの会場で一万人のランナー達を
折り返し地点で応援していた。
当時の私は・・・『月間』ではなく『年間100km以下』しか走らないジョガー!
その2年前に目標だったサブ4を達成したので
もう走るのは卒業だ〜!とばかりに
気が向いた時にちょこっと走るだけ、
レース参加もぶっつけ本番の短い5kmのレースや仮装したりの駅伝だけ。


そして、その荒川の応援で
ガッ、ガガーーーーンときた!
一万人のランナーからもらったパワーは言葉に現せない。
ほんとに、すごかった。
やられたーってカンジ。
速い人も遅い人も、楽しそうな人も苦しそうな人も、
みんながすごーーーい人に見えた。


そこから、ゴール地点まで土手沿いを重いリュックを背負ったまま走り出した。
ゴールに着いた時に、もう一度『ランナー』になろうと思った。
今の私があるのは、間違いなくあの日の荒川市民マラソン


あれから、4年。
『いい走り』をしてこよう♪♪♪


15日10km
17日5km
今月の走行距離70km