荒川市民フルマラソン→荒川強風フルマラソン

そりゃまぁ、すさまじーーーい風でしたね。

『東京・大手町では午後5時48分、最大瞬間風速33・4メートルを記録し、強風でちりや砂が舞い上がり、遠方の視界が遮られる「風塵(ふうじん)」が12年ぶりに観測された。(読売新聞)』

荒川沿いも風速25メートルは余裕で超えてましたね。
どーせ向かい風なら前半の元気な時に吹いてくれりゃーいいのに、
折り返しから吹き荒れまくり。
時間を追うごとに強くなり、5kmのラップが平気で28分掛かっちゃいました!
もう前へ進むどころか横へ移動してる〜。


私は今回お気楽モードで、フルを楽しむ&富士五湖に繋がる走りをする!が
目標だったので、この風も『ブログのネタになるなぁ〜』でしたが、
記録狙いで走ってる☆のメンバーもいるので、
いい加減にせーよ!って思ってみたりして。


最後の10kmちょっとは☆のゆこりんの激走のお供を、のんのんコーチ、
いしだっとくん(応援組でしたが水門から5km一緒にラン♪)、私でさせてもらったんだけど
ゴールを目指して諦めずに走ってるゆこりんの姿はほんとキラキラしてましたね♪
ゆこりんは自己ベスト更新の見事な走りでしたよ〜。


私のゴールタイムは3時間42分弱でした。
15km過ぎてからは、いつも痺れてる足の指が足裏全体に広がって
最後はおしりの辺りまで痺れまくり〜。
挫骨神経痛かしら?
それでも、今の自分なりの『いい走り』が出来たと思います。
これなら富士五湖100kmも赤信号マークから黄色信号くらいに!
この調子でどんどん上げていきま〜す。

 
“レース後、仮設トイレがひっくり返ってました!やばすぎ”



19日42km
今月の合計112km