石川弘樹さん

natsu-mio-pino2006-04-16

トレイルランナーの石川弘樹さん…
私が知る限りではランナーでは一番のイケメンです!
もちろん、トレイル界ではトップ選手なので
彼の強さの秘訣も是非知りた〜い。

ってコトで、今日はアートスポーツ渋谷店で行われた
石川弘樹トレイルランニングクリニック”に参加してきました。


生・石川さんは初めてなのでキンチョーでした。
でも、しっかりツーショットで写真撮ってもらっちゃったヨ。えへっ。
色々トレーニングのことなどお話しさせてもらっちゃた♪


クリニックもギアの説明なんかが中心だったんだけど、
ウエアや心拍計のトレーニング、
レース中の給水や給食、サプリメントの取り方なんかはかなり役に立つ話でした。


私は、トレイルランは下りが怖いけど、
それ以外は大好き!
気持ちいいよね〜。
レースとしてじゃなくスポーツとしてどんどん楽しみたいなぁ。


そして、クリニックの後は、
アートスポーツの店長・佐藤さんやいつもお世話になってる増子くん達の
練習会に飛び入り参加させてもらいました。
アートスポーツでは、毎週、水・日曜日は
仕事終わってから練習会をしているんだって。
今日はお店から近い織田フィールドに移動してトラックを使っての練習でした。
フォームドリルやインターバルの練習だったのだけど、
わずか3kmちょっとしか走ってないのに
足の甲がやっぱり痛〜い。
えーん。シクシク。
明日は整形外科行ってこようっと。


16日3km
今月の走行距離158km