大野山牧場

Rinちゃんと二人でマラニックに行ってきました♪
今回のスケジュールはRinちゃんが全て立ててくれたの!
お薦めコースですよ。


JR御殿場線山北駅に着いたら、すぐ側にある“さくらの湯”で着替えをし
荷物を預けて、さぁ出発〜!

向かうは『大野山』標高732.1メートル。
ここは頂上近くまで車でも行ける舗装された道があるので
私たちはそちらを走ります。


久々の山なので少し走っただけで息があがります。はぁはぁデス。
でも新緑や爽やかな風がとても気持ち良くって上りの辛さも忘れるくらい。
頂上まで一気に駆け上がれば一時間で到着です。
   

そこにはみごとな360度のパノラマが!
少しガスってはいたけれど、丹沢の山々がみごとに見渡せます。
残念ながら富士山は見えなかったけど。
女性二人だけでここまで走ってくるのはめずらしいのか、
“さっき車で途中抜いたのに、もう走ってきたんだ!すごいね〜”とか
“走って登ってきたの?かっこいいユニホームだね〜”と話しかけてくる人も!

頂上で一息着いて、すぐ側の大野牧場へ。
ここは乳牛育成牧場です。
広ーーーい草原の中をモーモーさん達が、のんびりのんびり草食べたり、
ゆっくりゆっくり歩いてるのを眺めていると、
ほんと穏やか〜な気持ちになれるよね。
時間が止まってしまってる感覚です。


朝に搾ったばかりの牛乳は格別な美味しさです♪
Rinちゃんと2人声を合わせて“おいしぃぃぃぃ!”
   

帰りは今登った坂道をただ下るだけなので楽ちん。
ゴールは先程荷物を預けた“さくらの湯”です。
ここは最近出来たばかりなのか、とてもキレイな建物です。
日帰り・人口温泉だけど、露天風呂やサウナもあり、15mプール、ジャクジーまであって
2時間400円。町営なので良心的な私設でしたよ!


さぁ〜、一生懸命?走ったので
おいしいビールとおいしいモノ食べなくっちゃ!
少し足を伸ばして小田原へ。
Rinちゃんお勧めの居酒屋さん。
ここの“活き作り鯵のお寿司”が絶品なの。
最初に食べて、最後の締めにも食べたほど!
あー、たまらん。生きててよかったという表現が大袈裟じゃないほど、うまいっ!

Rinちゃん、今日は色々ありがとー♪