ちょっと、そこまで

今の私に、何が足りない、違ってる?
一言で云っちゃえば・・・『走る身体』
そりゃそうだ!
4月の富士五湖終わって、5月65km、6月70km、
7月に入ってよーやく260km。
走り込み不足は否めない!


でもオクムはあと10日でやってくるのだ。
昨年よりタイム更新、出来ればサブ8と思ってたけど、準備不足でマジやば。
もう今さら何をやっていいものか分からない。
ロングの走り込みやったって、疲労が残るだけで逆効果のよーな気がするし。
…で考えたのが長く身体を動かせて、
心肺機能がアップ出来て、アップダウン仕様の脚作り。


うーん、この条件クリア出来る所はあの場所しか思いつかない!


じゃー、行っちゃえ!と始発電車でいざ日本一高い山“富士山”へ!
昨日までの悪天候が嘘みたい。
雨女返上してもいいくらいの、ものすごーくいい天気♪
8合目までは半袖だったんだけど、暑いくらい。
日焼けで、あっちこっちヒリヒリだよ〜。


今日は5合目から登ったんだけど、山小屋のお兄さんたちに何度も聞かれるのが、
『今日はトレーニング?』
『28日出るの?』←富士登山競争のこと。
うーん、私は、一般登山者には見えないのか〜?
何がどこが違うのか〜?


今日で三度目の富士登山になるけれど、
天候に恵まれてると本当に楽ちんなんだなぁ〜。
登山者もほとんどいなかったから
自分のペースで登れたし、高山病も全然感じなかったし、
呼吸もちょっとはぁはぁしたくらい。
あっという間に山頂に到着しちゃった。
いつもなら馬返しから登るので、その分違うしね。
こんなんではトレーニングになったかどうか怪しいけど、
まぁ楽しかったからいいか〜。
   

下山して河口湖までバスで向かい、
温泉に入ってさっぱりまったりしてから帰路に着きました。
日帰り登山は慌しかったけれど、
楽しいプチ夏休みになりました!