club MY☆STAR 2006スパルタスロン壮行会①

9/29ギリシャスパルタスロンがスタートする。
アテネパルテノン神殿下の広場からスパルタ・レオニダス像までの246kmを走る過酷なレース。
そして、このレースに今回☆から、な〜んと9人ものチャレンジャーが!
すごいことですよ、これって。


9人全員に完走して欲しいよね・・・そんな声が☆日本お留守番・応援組12人のみんなから。
チャレンジャーには初めての人もいれば、5回目の人も、サブ30を狙う人、入賞を狙う人・・・そんなみんなの応援をしたい!
でも、ギリシャにサポート行けるわけじゃないし・・・
そうだ、みんなのこの気持ちを持って行ってもらおう♪


早速、8月くらいから動き始めました。
企画は二つ。
一つは、埼玉県にある『子の権現・天龍寺』にお詣りし、みんなのお守りを授かってくる!
もう一つは、MY☆STARのフラッグを作り、寄せ書きをする!

これは・・・チャレンジャーには極秘で進めないとダメ。
あー大変。でも考えただけでワクワクドキドキだった。


まず、一つめの『お守り』プロジェクト。
これは、9月3日に行いました。暑い暑い日でした。
有志6人(のぶたさん、いしだっとくん、ゆこりん、みっちゃん、ネネちゃん、私)で子の権現にお詣りです。
もちろんただお詣りだけじゃランニングチームの意味がないので
西武秩父線吾野駅近くの日帰り温泉『奥武蔵あじさい館』をスタートし子の権現へ片道8kmくらいのマラニックです。
このお寺が標高640Mの山の頂上にあります。
こうなると・・・マラニックなんて可愛いもんじゃなくまるで修行!
はーはーヒーヒー、汗ダラダラで走りました。
でも、スパルタのサンガス山越えはもっともっときついんだから
私たちも頑張らないと!って声掛け合いながら登ります。
   

やっと、お寺へ到着〜。
このお寺は、足腰を守ってくれるということで有名です。
ここで、まずお守りわらじを授かりました。
小さなわらじが2足対になっていて、
1足には御札が付いていてそこにお願い事を書き込み結んできます。
(絵馬を想像してね)
そしてもう1足は持ち帰ります。
みんなの願い『全員完走!』とチャレンジャーの名前を書きました。
またお守りを9人分頂いてきました。


そして、みんなで御祈願を!