新聞

つくばマラソンの記録が27日付けの読売新聞に掲載されていました!
埼玉県版には県内在住の100位以内にゴールした人の名前が掲載されています。
そして、なーんと県内女子1位として大きく名前が載っていたのが、“みっちゃん”です!
すごぉーい!
女子総合で9位はもちろん立派だけど、やっぱり“1番”がいいよね。
扱いも『選手』になっていて、ほんとかっちょいい!
みっちゃんとは同じ職場なので新聞を切り抜いて回覧しようとしたら、ダメ〜って止められた。
仕方ないので私の机の横を通過する人を捕まえては“見て見て〜”攻撃。
回覧よりもしかしたら宣伝効果大かな?
“今度大阪国際女子マラソンにも出るんだよ!テレビに映るかもよ”なんて話しをしたら、同僚から“じゃー高地練習とかするの?”って質問が。

おっー考えてもみなかったが…そーだ、みっちゃんはホノルルマラソン行く為にわざわざパスポート取ったのにホノルルキャンセルしてた!
有給休暇もたくさん残っているので大阪前にボルダーか昆明に送り込もう。


そして、下の方には私の名前を小さいけど発見!10キロの部もちゃんと掲載されていたのね。


で…読売新聞『茨城版』には、やっぱり載ってたみたい。
あのツーショットが!
まぁ、記念になるかな。
岩本くんの名前とコメントしか載ってないから、私はどこの誰だかバレてないし。

みんなから色んな説が飛び交っているけれど真相は…。


仮装応援を誘ったのは確かに私だけれど、『被り物の仮装はイヤだ。誰だか分からないから』→『ミニスカサンタがいいかな?』と言い出したのは彼です!

なので私はトナカイという脇役に徹することに。

当日、会場の受付前で落ち合い、上着を脱いでみんなのテントに登場予定だったのに、何故か彼は反対方向にダッシュ
脱ぐのが恥ずかしいのは分かるけど、それじゃぁ余計にたくさんの人の前を披露しながら通らなきゃ行けなくなるんじゃないかい?

私も恥ずかしいんだからねっ!


でも…恥ずかしい気持ちも彼を見ると『軽く』なった。
それくらい彼の姿はイケてた♪


そして、サンタは一言『もうちょっとスカート短い方が良かったよな?』

いえいえ十分な露出だと思いますが…。