勘違いの一日

雨!しかも大荒れ。
でも走るのだ。
近くにある市民体育館のスタンド観客席に設置されてるランニングトラック220mぐるぐる。
20km走りたいので91周回。

1周1'30"→1'06"まであげてみた。
結構いいペースで走ってるつもりだったのに、20kmを2時間。…遅っ。


走り終えて係りのお姉さんと話してたら『ランニングトラックは250mですよ!』と。
ウソ。
22.5km走ってんじゃん。
まぁ減るよりいいか。


シャワーを浴びにロッカールームに。
コインシャワーは5分100円!急げ。
まずはシャンプー。
ジャブジャブ。
次はコンデイショナー。
あれっ?
泡立つぞ。ジャブジャブジャブジャブ。
間違ってまたシャンプーの瓶を使ったんだわ。

次こそコンデイショナー。もう一つの瓶を使うのよ。さぁ!
ジャブジャブジャブジャブジャブジャブ。

二つの瓶ともシャンプーでした。
家から間違って持ってきた私が悪いのね。


もういいや。身体洗おう。ブクブクブク、ゴシゴシゴシ。
ピッー。5分終了。
えぇ?
げっ。この全身アワアワどうすんだ。お金は…?
ロッカーの中に…。えーん。


夕食、七草粥作りました♪
家族に『これって七草粥に見えるね』と質問されたので『当たり前でしょう。今日食べる日でしょ!』と云うと…『明日が7日でしょ』と突っ込まれた。

ウソ。ウソ。


勘違いの1日でした。