祭りのあと

東京マラソン”というお祭りが終わって、気がゆるんでしまったのか風邪を引いてしまいました。
また、お尻筋イタイタ病のダメージもあるので休足期間を月〜金まで取りました。


今回の東京マラソンで一番びっくりしたのは世間の反応ですね。


職場に翌朝出勤すると、たくさんの方から“昨日走りましたか?”“テレビで応援してましたよ!”“どこかに走る姿が映っていないか必死で探しました!”と声を掛けてもらいました。
こんなコトは初めてでした。


そして“メダル見せて下さい”と言われ、翌日持って行くと、みんなから“見せて、見せて”と。
そして、みんなが次々と手に取って“すごいね〜、重いね〜”と感心しきりで、中には自分の首に掛けてみたり、携帯で写真を取ったりしてる方まで。
私は今までのレースでもっとゴージャスなメダルを獲得しているので、この反応は本当に驚きです。


また、東京マラソン当日のフジテレビの22:30〜放送のスタメンという番組で東京マラソン特集が放送されていたそうですが、私がちょこっと映ってたらしいです。
私は見逃しちゃいましたが、友人や同僚が教えてくれました。
☆水曜皇居練習で私がバンドゥーシュに入っていくのと、皇居を走ってる姿が映っていたそうです。



“私も走ってみたいなって思いました!”と言い出した隣の席に座っている女の子…この言葉だけできっと東京マラソンは大成功なんでしょうね。