富士五湖対策RUN

今回の富士五湖には、club MY☆STAR からたくさんのメンバーが参加します!
112kmに4名。
100kmに9名。
72kmに2名。

みんなそれぞれの目標→入賞、記録、完走を持っていますが、中でも100km10時間30分切りを狙っているメンバーはとてもモチベーションが高いです。


この10時間30分…なんでか分かりますか?
このタイムで走ればスパルタスロンの参加資格がもらえるのです。
私も一昨年はこのタイムを狙って走りました!(実際まだスパルタスロンには出てないですが)


さぁ、富士五湖まであと少し。今日の練習会も頑張りましょう!と言うことで、皇居ぐるぐる大会です。

一番たくさん走る人は12周・60kmぐるぐるです。
私は今日は6周のぐるぐるにしました。まだ日曜日の奥武蔵練習の疲れが残っているので余り無理はしません。


14時スタートしたのですが、この時点では4人参加でしたがどんどん合流してきてくれて最終的には9人でした。

悲しいことに…4周目辺りから雨が降ってきました。しかもかなり雨脚が強く、気温が下がってきて極寒なのです。
それでも誰もやめようとは言いません。
それぞれの目標周回を黙々と走ります。
私は途中で“もうやめたーい”と言いそうになったけれど、頑張ってるみんなの背中見ていると“まだまだ頑張れるはず”と不思議なパワーが出てくるのです。
やっぱり仲間とやるロング練習はいいなぁ、と実感しました。


今日のこの頑張りが富士五湖にきっとつながるはず。みんなレースまであともう少し。やれるだけのことはやりましょうね!