酸素カプセル・デビューしました

natsu-mio-pino2007-04-20

この間の水曜皇居練習会で話題に上った“酸素カプセル”。
club MY☆STAR のメンバーにも評判とてもいいので
早速私も試してきました。


行って来たのは、地元にある接骨院
1時間2500円はかなり割安な気がします。


キャンディと呼び出しブザーを手渡されました。
もし耳抜きがうまくできなっかたら、このキャンディをなめるといいそうです。
それでもダメな場合や具合が悪くなったら呼び出しブザーを押すようにと。
ちょっと・・・緊張しちゃいました。


いざカプセルに入ると、意外とゆったりしてるのね。
圧迫感はありません。
ぬくぬく毛布をすっぽり被って、さぁ爆睡するぞー!と
思ったけど・・・気圧がガンガン上がってきてドキドキだし酸素のビュービュー入ってくる音が気になって
寝れない。
何度も唾をごっくんと飲み込んで耳抜きやってたら
そのうち唾もなかなかでてこない・・・焦りました。
でも気圧が安定すると音も止まり、やっと落ち着いて寝たような?寝てないような?
再びビュービューの音で目が覚めました。うとうとしていたんだね。


そして、カプセルのファスナーが開けられ外へ。
なんかホッとしました。
リラックスとはいかなかったかな。

でも、なんとなーくその後から身体が軽くなった気がします。
富士五湖レース前にもう一度試してみようかな♪