丹沢トレイル

このところ富士五湖ウルトラの為、きっついトレーニングが続きましたがタイムや距離を意識しないで思いっきり『走り』を楽しみたい!
なので、メンバーを誘って丹沢トレイルランニングを企画してみました。


一緒に行ってくれたのは、良一さん、みち、直クン。
秦野駅からバスで簑毛へ移動し、そこからヤビツ峠を経て大山へ登り、広沢寺温泉へ向かいます。

富士五湖レースからまだ5日しかたってないので、疲労が残ってはいましたがトレイルランニングは気持ちいいですね。
新緑が美しく、清流は清々しく、静かな山の中で心が踊っています。
大山は標高1200メートルとそんなに高い山ではありませんがやはり登りは息が切れて何度も歩きました。
また下りが苦手(怖い)な私は、しっかり滑って尻もち着いてしまいました…。

  
2時間半のトレイルを終え、広沢寺温泉の一軒宿・玉翠楼へ。
ここがまた野趣溢れるいい温泉でした。
女子は漆塗りの檜風呂と洞窟風呂。
お湯もとても良くお肌がツルッツルッになりました!
 

そして本厚木へバスで戻り居酒屋さんへ。
走った後のビールは本当に格別ですね。
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。