悶絶

24時間走を終えて、足指(お父さん、お母さん、お兄さん指)の痺れが続いてます。
感覚がない…。指に力がうまく入らない。
この症状は台湾での24時間走った後にもありました。
前回はこの症状のまま走り続けたので4ヶ月間ボロボロでした。

でも今回は3ヶ月後にスパルタを控えているのでそんなことになったら大変です。
ケアするしかありません。
そこでホームページで調べて、たどり着いたのが十条にある『内田治療院』の内田勝久先生です。

先生自身も陸上競技をされていて、この夏にブラジルで開催される世界選手権の全盲カテゴリーの三段跳び、高跳び、100M×4リレーの日本代表でもあります。
また霞ヶ浦ラソンの5kmの部では何度も優勝されています。


治療の方は…悶絶でした。
けれど治す為には我慢するしかない。

60分近い我慢大会でした。
この鍼治療が終わって…歩くのがまた大変でした。
けれど、あの痺れが今ないのです。嘘みたいでしょ?
ほんとに。嘘みたい。

筋膜炎だった右足の太ももも軽く持ち上がります。

先生は『鍼』はドーピングに引っ掛からないドーピングだと。


さぁ来週からスパルタに向かって始動します♪