300

娘の受験が終わってから一緒に映画を見に行く機会が増えました。
小学生の頃はドラえもんポケモンなどアニメが彼女の好みだったので、ちよっと敬遠してましたが…。

最近は少し大人になってきたのでしょうか、一緒に楽しめる作品が多くなった気がします。

どろろ
アンフェア
スパイダーマン
パイレーツ・オブ・カリビアン

でも…見たくてウズウズしてたこの映画『300』はR15。

なので一人で見に行くことに。
うーん、バッサリ、バッサリとまるで木を切るように人が斬られて行きます。
もう分かったから、戦い合いはもう十分だよ〜と言いたくなるくらい、ずっとこの手のシーンが続きます。
この『300』の映画を見て、スパルタスロンへのテンションアップだ!なんて考えてましたが、ちょっと怖すぎでした。


でもスパルタ戦士達の言葉の中にはぐっと来るものもありました。
強い心を持つこと、私に今一番足りないものです。