グリーンライン

奥武蔵グリーンラインを走ってきました。
いつ来ても癒され感いっぱいのロードです。
ランナーは私以外には一人しか会いませんでした。
奥武蔵ウルトラレースが終わってしまいここを走る人もいなくなってしまったのかな?



8月は走行距離も600kmを超えました。
スパルタチャレンジャーはもっとたくさん走っているんだろうなぁ…。
でも、4月111km(富士五湖)5月100km(野辺山)6月197km(夢の島)のレースに参加出来たことで、点ではなく線で繋がる練習を踏めたと思っています。
…っていうか、どんな練習をどれたけやったら十分と言えるのか正直分かりません。

ただ、もう後はポイントだけ抑えて調整していこうと思っています。

そのポイントの一つがスパルタのだらだら上る坂道対策。

この一ヶ月は足の故障でアップダウンコースは避けていたので、私の太ももの裏側は赤ちゃん並みの筋肉になっちゃったかもと不安でした。

でも思っていた以上に上り坂はスイスイと走れました。
涼しいせいもあったんでしょうが…。
そして下りは出来るだけゆっくりを心掛けて走りました。
ここで故障再発したら意味がないからね。

無事に吾野駅顔振峠→鎌北湖→飯盛峠→顔振峠吾野駅を4時間半ちょっと走って終了。
そのあとは駅からの送別バスで『あじさい館』に移動し日帰り温泉でまったりしてきました。


そして、急いで帰宅して“世界陸上・女子マラソン”のビデオを見ました。

『女子マラソンすごかったね〜』とメールを送ってきた人には『お願い、結果を言わないで〜』と。

ビデオ見終わって、言葉出なかったです。
これが本物の“ガンバル”という姿ですよね。
自分の持ってる全てを出す。

土佐さんの監督さんが彼女には『人間力』がある…と仰っていたそうですが、その通りですよね。

私も絶対スパルタで本物の『ガンバル』を見せたいと思います。