またもやぐるぐる

やってる自分がおかしいと思うんだけど…皇居をぐるぐる回ってきました。

トイレがいっぱいあって、水道が確保出来て(水浴び用)、コンビニも近くにあって、信号待ちがなくて、緑が多く、何よりお巡りさんがたくさんいて夜走っていても安全(私を守ってくれてるわけじゃないんだけど)な場所と言えば皇居しか思い付かなかった。

足の痛みがずっと心配で2ヶ月間ロング走を封印してきたけど、やっぱり一度はやっておきたい。

もうスパルタまで30日を切ってカウントダウン始まったし、長い距離走るなら今週が良いかもと考えました。
…とは言っても14周・70kmを走っただけなんだけどね。
足の負担や気分を変える為に2周毎に逆回り。
天候も曇り空、小雨が降ったり(雨女のお約束)と走り易い条件でしたよ。

ペットボトルは4本のみ。クエン酸・メダリストを1袋、カロリーメイトゼリー1個、ソイジョイ1個。
ちょっと給食足りなかったかしら。後半エネルギー切れでペースダウン。
でも何とか6分前後で走り終えました。

皇居はこの時期でも夜遅くになってもランナーいますね。
一生懸命走っている人が多かったので私も頑張れました。
…でも当分皇居で走るのは遠慮しておこうかな。