同じ血が流れています

昨夜は2つびっくりした事がありました。

まず1つは、息子(17歳)が“恵美さん(→息子は私の事をこう呼んでいます)の知り合いでスパルタに参加した人にテニスやってる人いない?”

“いるよ!3人”と答えると
“そうなんだ、偶然なんだけどその人のHPを前から見ていたらスパルタのことも書いてあったんだよ”

どうして?と思ったら、“俺はチャリでその人のHPに行き着いたんだよ。ママチャリで色んな所に行っているこの人面白いなぁ〜って見てたの”
チャリ好きで旅好きな息子なんです。

その彼は、まつたけくんのことでした!
親子して同じHPの閲覧者でまつたけくんのファン。
面白い話でしょ。


そして、もう1つは同じく昨夜実家に電話で母にスパルタの報告をしていた時のこと。
母は私が走ってばかりいることをいつも心配しているのでスパルタの事も詳しく説明していませんでした。
なので出発前には何も告げないまま出掛けました。
ギリシャに行って走って昨日帰国したばかりだよ”と話したらかなり驚かせてしまったようですが、無事に完走出来たことを話すと安心したようです。

“そう言えば、たぁちゃん(私の弟です)も最近100kmマラソン走ってきたって言ってたよ。京都の方だったかなぁ…。あなた達、姉弟は同じような事してるんやね。”と。

多分、丹後歴史街道100kmの事かしら?
びっくりでした!
間違いなく同じ血が流れています。

4年後に姉弟でスパルタ走らない?と誘ってみようかしら(笑)

何故4年後がスパルタチャレンジなのかはまた後で…。