出会い

今日は素敵な人とたくさんお会い出来た一日でした!

午前中にあるランニングクラブの練習会にお邪魔させていただいたのですが、すべてのことで目から鱗のトレーニングをさせてもらいました。

監督さん(某大学の陸上部の先生)、コーチ(私より年上でフルを今でも2時間40分台で走っていらっしゃる女性)の方のフルマラソンの指導における意識・知識の高さが素晴らしいのです!
また会員の方々のそれぞれの目標に向かって頑張っていらっしゃる前向きな姿勢にたくさん刺激をもらいました♪

皆さんが当たり前のようにこなしていらっしゃる補強運動(走ることにつながる大切な動き作り)を私は半分も出来ませんでした。

このクラブの皆さんがどんどん自己ベストを更新されて楽しく速く走っていらっしゃるのは、こういった動きを練習会ではもちろんのこと日々のちょっとした時間を使って継続していらっしゃるからでしょうか。

私よりも年上のお姉さま達がスイスイと身軽に色んな動きをされていて…自分の運動神経・基礎体力の低さを痛感させられました。
けれど実践ランでは、監督やコーチにフォームを見てもらい、ほんのちょっとのアドバイスでどんどん走る動きが変わっていくのが自分でも分かり、嬉しくなりました。

しかも、“あなたは体型にも恵まれていていくつか修正すれば伸びる要素がたくさんある”とおっしゃってくださいました→やったぁ!頑張ろう♪


そして、練習会を終えその足で内田治療院へ。
内田治療院へ通い始めてから4ヶ月が過ぎました。
この間、週1回の治療ですっかり“鍼貧乏”になりました…。
でもここの治療院は尋常じゃない競技を続けている私の“砦”です!
ここで毎週、戦闘態勢を建て直し次の練習やレースに臨んで闘い続けさせてもらっているそんな感じです。

そして内田先生から素敵な方々を紹介して頂きました。
全盲の100Mの日本記録保持者でアテネパラリンピック銅メダリストの方(今は引退されています)、そして現在の100Mのトップの方で北京のパラリンピック代表候補の方。お二人とも11秒台で走られるそうです。
お二人は地方にお住まいなのですがたまたま今日上京されていてご紹介してくださいました。

お二人とも(先生を含めると三人とも)パワーいっぱいで一緒にいるだけでたくさんの元気を頂けます。

陸上競技に掛ける熱い思いが伝わってきて、何だかジーンときちゃいました。

今日お会いした皆さん素敵過ぎて、私もまだまだまだまだ“かけっこ”がんばるぞー♪って決意した一日でした。