スパルタな仲間たち

日曜日にスパルタスロンでご一緒した仲間とマラニックラン&忘年会してきました。

まずは月島に集合しマラニックにスタート。
月島→有明→お台場→レインボーブリッジ→汐留→赤坂→神宮外苑→皇居→日本橋隅田川→月島の約30kmのコースを地図を片手に走りました。

とっても良いお天気だったし、三重や群馬からいらっしゃったランナーさんとは久しぶりの再会なのでスパルタスロンでの思い出や近況報告をしながら楽しく走りました。


新発見!レインボーブリッジの遊歩道(レインボープロムナード、約1.5km)を走りながら眺める景色…すごく爽快ですよ。

また、外苑のいちょう並樹を初め都心の紅葉は最後の見頃だったり、落ち葉の絨毯が出来ていたりと目の保養がたくさん出来ました。
都心でも美しい風景がまだまだたくさん残されているのが今回のマラニックで分かりました。


走ったあとは月島温泉で汗をさっぱり流しました。
ここは430円で入れる普通の“銭湯”ですが、軟水を使っている為かお肌がツルツルッ。

2007年の東京マラソンのレース後はゴール地点に比較的近いので超満員だったそうです!


そして、アフターの忘年会…月島と言えばやっぱり“もんじゃ焼き”ですよね!
今回はインターネットで検索して見つけた『むつみ』というお店に行きました。
忘年会から参加した方も加わり、たくさん食べて飲んで語らいました。楽しかった〜♪♪♪


ギリシャという国で会い、共に闘ったメンバー…この縁をいつまでも大切にしていきたいものですね。