走る楽しさ

次の目標が決まらないこともあったり、色んなシガラミを抱えていたりと・・・『走る』ことが少し億劫に感じていました。
月曜日→今日は走ろう・・・うーん、ちょっと体調悪い気がするので無理はしない。
火曜日→さぁ、昨日の分も走らなきゃ!・・・15kmだらだら走る。気分が乗らないぞ。
水曜日→今日も走ろう・・・あっ、会社の忘年会だったわ。
木曜日→走らなきゃ!・・・昨日飲みすぎたせいで何だかお腹の調子が悪いからやめとこ。
金曜日→???・・・出張だったし、風が強いし、寒いし、言い訳しか思いつかない。

こんな毎日でした。
反省。


そんな時にお友達ランナーさんが、、所属クラブの練習会に誘ってくれました♪
そして、コーチからも届いたメール『少しでも笑いがあるよう、走っていることで幸せを感じられるよう、ランニングライフの中に少しでもお役に立てたらうれしいです。是非おいでください。』


心暖かい言葉につられてホイホイと出掛けていったら、質の高い練習内容でびっくりの連続。
3時間半たっぷり練習しました。
しかも、2時間近く掛けて遠方から参加されてる方がたくさん。
心掛けも高い。

私は、出来ないことがいっぱいだった。
でも、課題があるってことはまだまだやれる事があるって事だ。


練習が終わって最初に思ったことは、
“私、なんだか健康な身体になったみたい、そして何より楽しい!”

私もコーチ(女性)みたいにかっこよく走る女になるぞ!!!