縄跳び

ランニング練習会に参加して縄跳びをしました。
何十年振りになるのかしら?
余りに大昔で最後が思い出せません。

しかも練習会で使った縄跳びは筋トレ・上級者用の物でした。

できな〜い。
お嬢ちゃん飛びは出来るんだけどアスリート飛びは10回連続がやっとでした。

縄(と言っても太いゴムチューブなんですが)が重くて上手に回せないのも原因。
他の人達は30秒間に60回くらい飛んでたのに。
がっくし。


この縄跳び+インターバルをセット練習することで、反発を覚えて走る力に活かすのが目的なのですが、私はそれ以前の問題でした。

私はウルトラ走りが身体に染み込んでいるせいか、スピードが出る走り方になっていないそうです。
いつも消エネ走法というか、漂った走り方というか。

速くなる為には反発練習が必要なので徐々に攻略していきましょう!
課題を見つけ出せたことは、昨日の私から一歩前進することが出来るきっかけですからね。