いろんなメッセージ

明日は名古屋国際女子マラソン
やっぱり注目なのは高橋尚子さんことQちゃん。

Qちゃんは『諦めなければ夢は必ず叶うんだっていうメッセージを伝えたい』と語っています。


そしてQちゃんは『そのメッセージを伝えられるのは勝った人だけ。だから優勝します』と。

何てハードルの高いメッセージなんだろう。
彼女にとってはそれだけ大きな夢=オリンピックなんだろうね。


でも、もし優勝出来なかったとしても私はQちゃんの走りからメッセージをもらえると思う。
彼女が伝えたいメッセージとは違ってくるかも知れないけど。

大阪の福士さんだって優勝どころか大変な走りであったけど、優勝した人の走りより福士さんの走りから私はたくさんのメッセージをもらった気がするから。

少し前のことだけど『24時間走にチャレンジしようと思ったきっかけはあなたの走りでした』と言われたことがある。
ビックリだったけど嬉しかった。

こんな私でもメッセージを送る走りが出来ていたんだなって。


そして彼女は来週の荒川フルでPBで走ってくれると信じているので、今度は彼女から私がメッセージをもらう番だね♪

走ること、走り続けていること…たくさんの素敵なメッセージをもらえるから、私は走ることが大好きなんだと思う。

名古屋を走るみなさん、ガンバレ!