3月3日

愛娘の13回目のお誕生日でした!
もう13歳かぁ。
毎日ワクワク生き生きと過ごしてる娘。
たくさんの『嬉しい』を彼女と一緒に経験しています。
本当に親ばかなんですか優しくて良い子です。
もっともっと素敵な女の子になってね。
出来る限りの応援、お手伝いするからね。


そしてこの日は、ご近所の『おじさん』の命日でもあります。5年前に他界されました。
ウチの子供達はこのおじさんが大好きでした。
子供達にとっては『おじいちゃん』のような存在。
おじさんもお孫さんがいなかったこともあり小さい頃から本当の孫のように可愛がってくれたものです。

子供達二人は自転車の乗り方も縄跳びも鉄棒もおじさんに教えてもらいました。

そのおじさんの命日。
子供達は毎年打ち合わせして、お花やお菓子などお供えをちゃんと用意しお線香をあげにいきます。

今年もテーブルに用意されてるお誕生日のご馳走には目もくれず学校から帰ったら即効でおじさん家へ。

18歳・息子、13歳・娘すくすく成長中です。