癒され中

木曜日から実家・兵庫に帰省しております。

やっぱりこっちは落ち着きます。
私のテンポに合っているので過ごしやすいのでしょうか。

関西弁ってきつい言い方に聞こえるらしいけれど、私にとっては優しい物言いなので和むんですよね。
多分、今日の日記も書きながらついつい関西弁になってるかも。


実家に帰ったついでに?篠山ABCマラソンに参加してきました♪

このレースは私のフルデビューなんですよ。
今から11年前のことです。
その時のタイムが4時間35分でした。
35kmから1時間近く掛かって半ベソ掻きながらゴールでした。(いったい1時間も何やってたんやろ〜)

そしてもうひとつ、このレースは私にとって思い出があります。
今まで関門に引っ掛かってリタイアしたことが一度あります。
その因縁のレースがここ。
しかも35km関門が目の前で閉まったのです。
そのシーンはABC朝日放送で後日テレビ放送されていました。インタビュー付きです!
私のマラソン人生の最初の挫折はこの時だったかも。

その因縁レースですが、今回のテーマは2つ。

1つ目は応援に来てくれるという母に元気に走ってる姿を見せたい♪
いっつも走る度にどんどん距離が延びて、その度に痩せてボロボロになる私を母はものすごく心配しているみたい。
なので辛い姿ではなく楽しく元気に走ってる私を見せたくて☆

2つ目は、弟もこのレースに出るのですがどちらがゴールタイムが速いか!

弟は3ヶ月前くらいから土日にちょびっとしか走ってないらしい。
でも運動神経は私よりかなり良い。
私はここ3ヶ月間の走行距離は毎月200km台。
良い勝負になるはず?


結果は…アクシデント発生でリタイアも考えたのですが何とかゴールできました。
弟とは9分差で勝利!
母も9000人以上のランナーから私を見つけ出し『ガンバレ〜』と応援してくれていました。

またレース会場では関西地区のランナーさんとお会いすることも出来ました。


嬉しい楽しい一日でしたね。


さぁ、この帰省でたくさんのパワーをもらいました。
また家に帰れば忙しい毎日が待っています。
でも、がんばるぞ!