奥武蔵ラン&ウォーク

昨日までの連日の冷たい雨が嘘のような快晴!

こんな気持ちの良い日曜日に大好きオクムに行ってきました。
毎年8月に行われる奥武蔵ウルトラに今年は参加出来ないのでせめて少しでも走りた〜いと思いレースに申し込みました♪

コースは高麗神社をウエイブスタートし芦ヶ久保駅前にある小学校ゴールのOne-way、42.195kmです!

これは私の知ってるフルマラソンで一番きついコースじゃないかしら?

高麗神社からしばらく走ると、やっぱりなぁ〜これがオクムだよ!って思える激坂をガンガン上ります。
そして下ります。せっかく上ったのになぁ…もったいない。
途中ちょこっと物見山のトレイルコースへ入ったりも。
このトレイル部分が超お気に入りになりました!
木漏れ日の中をランランです。


そして奥武蔵グリーンロードへ。ここはもう何回も通った練習コース!
新緑いっぱいのトンネルを楽しみながらリラックスラン。
エイドでは炊き込みご飯、カボチャ汁粉、素麺、サンドイッチ、あんパン、フルーツなどとっても充実していて嬉しい限り♪
さすがスポーツエイドジャパン主催のレースは食いしん坊ランナーの心を掴んでいます。

奥武蔵ウルトラでは折り返しになる地点をそのまま通過しゴールの芦ヶ久保へ向けて一気に下ります。

フルの距離をゆっくり走ったので最後まで脚は動いていました。痛めてる内転筋がイタイタだけど走る前から痛いんだから仕方ない。
4時間4分ちょっとでゴール。あぁ楽しかった!


アフターは一緒に行ったお友達と隣駅の横瀬へ移動し武甲温泉へ。
2週間前にもこの温泉へ来たばかり。
ここの露天風呂は本当に気持ちよくって、ぐぅ〜〜〜です。

同じようにレースを走ったランナーがたくさんご利用のようでした。

もちろんお風呂から出たら…待ってました〜の生ビール!
うんっ、この為に走ったんだと再確認出来るほどの激旨でした。

今日も楽しく遊べたなぁ!明日のうっちぃ鍼が怖いけどねっ。