楽しい美味しい夜

木曜日、楽しみにしていた半蔵門『炭や』での飲み会。
いつも大人数でお店を利用するのでコースメニューを選んでいますが、今回は3人での飲み会になるので、前から食べたかった美味しそうな単品メニューからチョイス♪
そうなると、もう朝から頭の中が、ささ身のお刺身と鳥皮の素揚げ、親子丼でいっぱ〜い。
しかしせっかく半蔵門に出るんだし、たくさん食べるからにはちょこっと走ってからと思い皇居ラングッズも用意しました。
あいにくの降ったり止んだりの雨でしたが久しぶりのバンドゥーシュ→皇居ランコースなので気持ちはハイに!

そしたら…ご一緒に飲みに行く方お二人とも同じ考えだったようで、バンドゥーシュがみんなの起点でした。
私はさっくり3周。お風呂でキレイキレイしたあと体重計に乗ったら…あらまぁヤバイまた減ってる。
45kgしかない〜。
こりゃぁたくさん食べなきゃぁ!

そして炭やへ。
今日ご一緒したのは、うっちぃ治療院つながりのあくびさんと、オクムランでお知り合いになったAさんです。


炭やの女将・Naoさんは素敵な笑顔と元気の良さはいつもと同じだけど、やっぱりお仕事モードでキリッとした表情だなぁ。女将さんって感がたっぷり!

お店は相変わらず大繁盛で1階も2階も満席でした。

そして、生ビールをぱふっ〜と飲み美味しいお料理を次々オーダーします。

お刺身の盛り合わせはホントにぷりっぷりっです。
あーん美味し過ぎます。

トリ皮の素揚げはカリッカリッ。
膝軟骨揚げはコリッコリッ。
トリ皮を焼いてもらったのは香ばしいし…。
またキャベツがざくっと切ってあるのにタルタルソースを付けて食べるのですが、これがまたイケます♪
たまらん。

美味しいお料理とお酒そして楽しい会話で時間があっちゅうまに過ぎていきました。

そして最後の〆は『親子丼』です。
これが食べたかったんだぁ〜!

トロリ〜ンとふわふわ卵にぷるるん地鶏が甘いおダシの醤油で味付けされてます。

しあわせです。うふっ。
最後のごはん一粒まで美味しくて完食です。

うぅ〜今度は皇居ランに来たら絶対一人でも炭やにGOしちゃうと決めました!


楽しい夜をいっしょに過ごしてくださったお二方ありがとうございました♪