長居陸上競技場

金曜日から関西遠征!
3月に実家に帰省したばかりですが、今回はランニング関連のスケジュールが盛り沢山。



大阪に14時頃到着しました。
気温は31度となっていますが湿度が高いせいかもっと暑苦しく感じます。
東京よりこちらのほうが暑いかな。
そして目指すは『長居陸上競技場』です。
ここは去年の夏に世界陸上が開催された場所です。
こんな暑さの中、土佐さんはマラソン走ったんだね。
そして大阪国際女子マラソンのスタート・ゴール地点でもあります。
ここのマラソンゲートを一度見とおきたかったんですよね。
東京国際女子マラソンが最後になり、次は大阪目指して頑張る女子が増えてくるのかな?
私もその一人なんですが…いつになるやら。
そんな日が来るのやら。

しかも2010年には大阪マラソンを知事の橋下さんがやりたいらしい。そーなると大阪国際女子マラソンも東京みたいになくなったりして。

どちらにせよこのスタート地点に立つのが私のフルの夢でもあるので、叶えるためにやれるだけのことはやんなきゃっ!

そんな夢を実現するためには何が必要か?というと、しっかりと教えてくれる指導者。
ランニングブームなので今あっちもこっちも指導者やクラブチームがいっぱいですよね。
選ぶポイントも難しいです。
そしてその中で私が教えて欲しい!この方の指導を受けてみたいと思ったのが、大阪を拠点にされ全国に会員さんがいる『らんばでぃあすりーとくらぶ』の伊藤コーチでした。


入会して一ヶ月。
今はメニューをクリアして行くのが楽しくて仕方ない状況です。
コーチのメニューや指導は面白いです。
これをやったらどうなる、あれをやるためにはこれが必要と的確に教えてくれます。
今何をすべきか!

伊藤コーチは“国際資格取得請負人”と言われています。
さてさて走る才能がなくウルトラとことこ走りの私がいったいどこまでやれるかしら?
興味ありますよね。

そして今日は伊藤コーチにお願いして長居公園の周回コースでパーソナルトレーニングを受けてきました。
フォームチェック(ビデオ撮影あり)や動き作り、などなどみっちり2時間。
もう修正がいっぱい過ぎて…自分でも情けない。
とは言ってもその場でわかりやすく説明や修正をしてくれるのでどんどん走るフォームが変わって行くのが自分でもわかります。
継続して取り組まないといけないポイントをしっかり頭と身体に刻み込みました!
そして最後に修正したポイントに注意しながら1000mを1本。3分48秒で走れました。
こんなに速く走れたのは初めてです。このタイムe3グリップを初体験で使って走ってみたのですがこれが良かったのかしら?
ジョグにはOKだけど1000mダッシュにはちょっと重たかった気がしますが。


国際資格ゲットにはまだまだ遠い道のり、やらなきゃいけない課題がいっぱいですが伊藤コーチの手腕でステップアップしたいな。

コーチどうぞよろしくです。