マラソン準備マラソン

1/10日曜日に昭和記念公園にてマラソン完走クラブ主催の『マラソン準備マラソン』にお友達のまゆこちゃんと参加してきました♪


お天気は晴れ!風もないし気温もちょうどよくマラソン日和。
アップダウンがちょっとある1周5kmの周回コースでした。
参加者は1000人くらいかな?
レースというよりは練習会という雰囲気です。


周回なのでいつやめても大丈夫で、5kmから30kmを選択。
私は20km走ることにしました。


キロ4分30秒〜7分まで30秒刻みにペーサーさんがいてくれました。
私は4分30秒のグループに入りましたよ。
ペースさんはみなさん若くてイケメンさんばかり。学生さん?

このペースで行けるとこまでついて行って、1時間30分台を目標に走り始めました。
いつも一人でのペース走練習なので集団ペース走すると楽ですね。
でも15km以降はちょっと遅れてしまいましたが…。
このあたりがまだまだ弱いっ。
給水・給食が5kmごとに置いてあるのですが、給水してる間にいつもぱぁっ〜と皆さん行っちゃいます。
私はいつもなんだかモタモタしてしまいます。
スピード落とさないとうまく飲めないし…!


でもほぼ目標通りに気持ち良く走れたので良しとします♪
参加してよかったなって思えました。


ゼッケンにはスタート前に自分で名前を書きます。

本名でなく自分が呼んで欲しい名前を書いていいのです。
レース中にスタッフのみなさんがこの名前を呼んで応援してくれましたよ。
ゴール後に距離と自分のタイムを記入したらこれが記録証に変身です。


またじゃんけんゲームがあり、勝ち残ってネックウォーマーもらっちゃいましたV(^0^)


参加費1500円。参加賞はアミノバイタルプロ2袋。

参加通知や大会パンフレットもなし。
余計なものは省いて手作り感いっぱいの大会でしたね。

新しいお知り合いも出来たしとっても良い一日でした。