雨女

今日は楽しみにしていた『青梅高水らんらん』の日でした。
仲良し女子6人でらんらんと思っていたら、天気予報は雨マーク。

みんな国際女子マラソンに出ちゃう高速ランナーだけどトレイルはビギナーばかり。
雨もスリッピーな足場も心配なので前日に中止となりました。残念…しくしく。
でも、私には特にやめる理由も見つからず、逆にトレイルの醍醐味泥んこ遊びが出来るじゃん!とお一人さまトレイルへ。

河辺駅に荷物を預け、風の子・太陽の子広場〜雷電山(494m)〜高水山(759m)の往復。

良く整備されているし高い山じゃないのでとっても走りやすいコースでしたね。
4時間ほどで泥んこ遊びを終え、河辺駅前にある『梅の湯』でさっぱり。
こんな駅前に温泉があるなんて随分便利だなぁ。

気軽に走れるコースなのでまた遊びに来ようっと。