お山2連ちゃん♪♪

週末は2日連続でお山へ。

まずは土曜日、奥武蔵のお山へ。

芦ヶ久保駅スタート〜二子山(882m)〜武川岳(1052)〜大持山(1294)〜小持山(1273)〜シラジクボ(1088)〜持山寺跡〜芦ヶ久保駅ゴールです。

すっごくいいお天気でしたね。
きっと下界は暑かったんだろうけどお山は快適。
もちろん汗はかきましたが爽やかな風が心地良かったですよ。
樹々の緑がキラキラと眩しくて、蝉のミンミ〜ンと鳴く声を聞きながら、ゆっくりのんびりお山を歩いたり走ったり。


お山で食べると何でも美味しいんだけど、チーカマが最高でした!

お山でチーカマ食べてる女子ってどうなんだろう?
みんなお山には何を持って行ってるんだろう。




そして日曜日は武蔵UMCの練習会に参加してきました。
JR高尾駅スタート〜高尾山〜陣馬山和田峠〜夕やけ小やけの里〜高尾駅〜ふろっぴー(スーパー銭湯)


高尾〜陣馬の往復はもう何年か前に2回ほど行ったかなぁ…という記憶がかすかに残ってるくらい久しぶりです。
高尾はハイカーとランナーとで激混みって噂を聞くので敬遠してました。

しかも高尾山なんて低山だから楽チン!って思ってました。
…が、甘かったぁ。


このクラブの会員さんはウルトラやトレイルをやる方ばかり。
みんな走る〜走る〜速い〜速い〜いつも一人でチンタラ歩いてた私にとってはここは歩くでしょう!って思ったところまで走る。
まじトレイルランでしたね。

前を追うのが必死です。



でもおかげで楽苦しい一日を過ごすことが出来ました。
トレイルランのトレーニングとして走るなら高尾も悪くない。

それにしても噂通りに高尾〜陣馬間はなんてトレイルランナーが多いんでしょう。
女子もいっぱいでした。

知り合いに二度も遭遇したり。
走ったあとのふろっぴーにはランナーさんらしき人がたくさんいました。
みんな考えることはいっしょなんですね。
アフターもしっかり3時間飲み放題でしゃべり放題!
ランナーさんってなんでこんなに飲むんやろう。
私もやけど。

満たされた週末で思い切りリフレッシュしたね。
さぁ、7月も張り切っていきましょう。