ぷち合宿

週末はMUMCのぷち合宿。
場所は奥武蔵ウルトラのレースコース。
って、毎週末通ってるじゃん。

けれど今回は奥武蔵にある山荘でお泊りなのでたっぷりどっぷりオクムらんらんが出来ます。


一日目はレースコースの往路を走り、二日目は折り返してからの復路をほぼ走りました。山荘⇔折り返し地点のおまけ付き。
しかもおまけがきつかったりして。

距離にすると45kmプラス33kmくらいかな。
参加者はほとんど男性メンバーなのですごーい勢いで引っ張ってくれます。
もちろん着いて行けないけれど、あまり待たせると悪いのでこちらも激走り。


お泊りした山荘はお山に囲まれた、とっても素敵な別荘です。
しかも私が大好きな木のお家。
落ち着くよね。

でも…まったりしている間もなく夜の大宴会が始まった!
みんなお泊りなので飲むこと、飲むこと。
ほんと翌日のビールの空き缶を見てびっくりでしたね。

二日目も頑張って走ったよ。
ほんとはゆっくりでいいや〜なんて思ってたけど、クラブNO.1のK谷さんから「行くぞ〜着いてこいっ」と目配せが…。
もちろん一瞬で彼の姿は見えなくなったけど、せっかくの練習なんだからと気合を入れて顔振峠まではノンストップで走ったよ。

途中、らんばでぃの練習会メンバー、伊藤こーち、Lisaちゃん&Keiさん、代々木RCのpayutaさん、kurisukeさん、ヒロ児玉さんにお会いしました!
みんながんばってるよね。

顔振峠の平九郎茶屋では、茶屋のおばちゃまが「可愛いヒラヒラのスカートが見えたよ。これ飲んできなさい!」って凍らせてあるジュースのペットボトルをいただいたの。ありがと♪

グリーンラインは刈場坂の茶屋がなくなったし、高山不動の自販機も壊されていたり売り切れだったりと確実に給水できるのはこの顔振峠だけ。
おばちゃま、いつまでも元気で茶屋を開いていてね。

少し休憩して、鎌北湖から逆走してきたムサッシーさんとNAOさんと出会ったのでここからはおしゃべりしながら3人で楽しく走ることに。
NAOさんから、「ぴのさんってミニーちゃんみたいだね」って言われた…。
K谷さんからも「やっとわがクラブからもランスカランナーが出た」って言われたし…・
う〜ん、ただのお尻隠しなんだけど、このお年頃でヒラヒラはそろそろまずいのかな?


鎌北湖に着いて、2日間の練習も無事終了。
ほんとう、脚がもう残ってないやってくらいたくさん走りました。
いい練習が出来た!


そして、合宿終わって…ばたっ。
うん、倒れた。ほんといろいろ大変だった。
へたれるな、強くなれ、私っ。




熱い夏のお祭りまであと21日。