怪しい応援

女将と箱根トレイルを計画していた日曜日。
でもどうやら雨みたい。

それならば近場でお散歩しようよ!あっ高尾山で天狗トレイルレースやってるから応援に行こ!とプラン変更。


雨なので高尾山はハイカーさんもほとんどいません。
女将と二人で寒いといけないからとブクブクに着込み、さぁ雨のお散歩に出発。
ずっと、ずっと、ずっ〜と喋りながら歩く。
雨で幻想的な世界の中にいる怪しい姿の二人。
それがめちゃくちゃおもろくって笑える。

そして南高尾を走っていた王子に会い、天狗トレイルの応援ポイント一丁平へ。怪しい人は3人になりました。


打ち合わせしたわけではないんだけど、当然のように持参していた応援グッズ、女将→黄色い女将の手、私→青いポンポンを取り出す。
ランナーにキャーキャーと黄色いでっかい声援を送る。
ただ立っているだけだと寒いので跳びはね弾けながら応援。
熱烈、過激な応援を受けたランナーの皆さんはガッツポーズで答えてくれたり、ハイタッチしたり、元気もらったよ〜とお礼を言ってくれたり、ナイス笑顔にたくさん出会えたよ。
嬉しい限り。

200人くらい見送ったあと寒さに耐え切れず下山。



アフターは車で来ていた王子の都内の超豪華な王子のお城へ。
王子自ら腕を振るってくれ手料理を頂くことに。

またこれが美味しいので感激。料理が上手な王子だったのね。

私と女将はひたすら食べて飲んで〜。しかも高級なお酒を次から次へ。
女将は森伊蔵という焼酎にはまってました。
ベランダにあるバーベキューコンロで焼いてくれた地鶏や松茸。
こんなおもてなし受けちゃっていいのかしら。


最後はソファーで寛ぎ過ぎて…女将は爆睡。
起きそうにないので王子と二人で『さくら道』DVDを鑑ることに。懐かしい〜。
怪しい、楽しい、美味しい一日だったね。