内田治療院陸上部日帰り練習会

うっちぃ日帰りバスツアー練習会に参加してきました。
場所は千葉・富津。
どこだ?遠そう…。
すごーく昔に潮干狩りに行ったような記憶があるけど。


心配御無用!!デシタ。
十条の駅前から貸し切りバス運行です。
気分は20人で大人の遠足です。
実際バスの中では朝ご飯食べたりお友達とおしゃべりしていたらあっという間。

10時からの練習は30kmペース走。
AC KITA、RUNWEBの皆さんの練習会におじゃま〜。
組分けは4分、4分半、5分/kmとLSD2時間。

前夜はなかなか寝付けず2時間しか寝てないので体力消耗中。
しかもフルのレースの予定はないし、今の走力でどれくらいのペースで走れるのか全くわからない。
でもせっかくここまで来たのだからとりあえず5分/kmペースの組へ。
ペーサーさんがいらっしゃるのでペースは悩まなくていいから楽チン。給水もちゃんと1周回ごとに用意してくれます。

でも…約2kmの周回コースを淡々と走るので何だか我慢出来なくなってしまいました。
気持ちも上がってこないし、悪いイメージで終えたくなかったので25kmでやめちゃいました。
脚も呼吸も辛くないのに、もったいなかったかなぁ。
終わってからは、いっしょに参加したMIYABIちゃんが持って来てくれた手作りのお弁当をいただきました♪

気持ち良いお天気、まった〜りした富津公園
二人でベンチに座ってビールを飲んで、おしゃべりしながら、めちゃくちゃ嬉しい&美味しい時間を過ごしました。。
MIYABIちゃん、私の彼女になってくれないかしら。

また、お友達のまゆちゃんからこんなことを言われました。
『ぴのさんって、いつすれ違っても笑顔で走ってましたよね。みんなでいいよね、素敵だよねって話してたんですよ』

多分大好きな仲間といっしょに走ることが出来てすごーく楽しかったんだろうね。