彩湖で最高の一日を

SAJの2010年度、最初の大会である『戸田・彩湖フルマラソンウルトラマラソン』が開催されました。

この大会は、レースとしては珍しく土曜日開催で、埼玉県唯一のフルマラソンなんですよ。
アクセスもいいし、SAJの中での人気の大会のひとつです。
たくさんのランナーで彩湖は、とっても賑やかになりました。


私もボランティアスタッフとして参加させてもらい、エイドを担当してきましたよ。

周回コース(4.63km)なのでウルトラは15周、フルは9周ぐるぐる走ることになります。
でも、リピーターのランナーの皆さんは意外に飽きないって言ってくれます。
どうしてか…っていうと、周回するごとに、次のエイドステーションでは、何があるのかなぁ〜と、楽しみにしていてくれているのです。


で、その期待を裏切るわけにはいきませんよね。
今年のエイドで用意したメニューですが…↓↓↓
○給食
1.彩湖の名物メニュー『クリームシチュー』
2.冷や麦
3.そば
4.おにぎり(昆布、鮭、ゆかり、おかか、わかめ)
5.お粥(ゆかり、昆布)
6.パスタ(アラビアータ)
7.おしる粉(サツマイモ&カボチャ)
8.レーズンサンドイッチ(キュウリ&ハム)
9.パン(あんパン、クリームパン、ピーナッツパン、チョコレートパン)
10.みそ汁(大根、玉葱、豆腐、ねぎ)
11.トマト
12.バナナ
13.グレープフルーツ
14.キウイフルーツ
15.梅干し
16.かりんとう
17.飴


○ドリンク
1.スポーツドリンク
2.コーラ
3.オレンジジュース
4.りんごジュース
5.ぶどうジュース
6.緑茶
7.午後の紅茶
8.コーヒー牛乳
9.牛乳


どうでしょう?
給食類は、おにぎり以外は現地で調理したんですよ。手作りメニューを喜んでもらえてればいいんだけど。

陽春を身体いっぱいに感じながら、ランナーの皆さん、大会関係者の方々、ボランティアスタッフの皆さんと共に、彩湖で豊かな一日を送ることが出来ました。
最高の一日をありがとう。


そして、次は私の番。
今週末はいよいよさくら道です。
気掛かりなのが、3週間前に転んでしまった時の右膝の痛み。
先週のハセツネ30はテーピングで走り切れたから大丈夫だろうと思っていたけれど、その後は歩くのも痛いくらいで、全く走ってません。
こんな状態で完走出来るのかすごく不安。
でもここ2、3日はちょっとずつ痛みが薄れてきたみたいなので快方に向かってるはず!
どうか土曜、日曜にちょっびっとでいいので私を思い出して、完走を祈ってくれたら嬉しいな。
みんなのパワーをもらえるば、走り切れるはずだから。
頑張ってきますね。