もろやまトレイル

スポーツエイド・ジャパンの新規大会の紹介です。

私の練習コースでもある奥武蔵の毛呂山町で、5月13日(日)トレイル大会が誕生します。


早速「もろやまトレイル」のコースディレクターの一人と試走してきました。
里山を巡る優しいトレイルコース。

北アルプスが感動の連続のように、立山連峰雄大なように、山にはそれぞれよい「顔」があります。

もろやまトレイルは、どこにでもある里山を繋げました。

北アルプスまで遠征しなくとも、ここには「非日常」が待っています。
速く走る必要はありません。目と耳と心をオープンにして、風と木々と土を感じてください。
山でのマナーを守りながら、地元の皆さんや、ハイカーの皆さん、色んな人たち、何より「自然」そのものと、うまく共存しながら、里山を巡れるといいですね。

「もろやまトレイル」
エントリーはスポーツエイドジャパンHPにて開始されています。
http://sportsaid-japan.maxs.jp/


私はこの3年間スポーツエイド・ジャパンの大会スタッフとして毎回関わらせていただいていますが、この大会で、またひとつ楽しみが増えました。

新緑の「もろやまトレイル」でお待ちしています。