富士山合宿2日目

natsu-mio-pino2005-08-21

合宿2日目は宿泊先で偶然出会った知人(ウルトラランナーで
スパルタフィニッシャー)も合流してもらい6人で富士登山

富士北麓公園からスタートして富士山頂の往復コースだよ。
馬返しの所でもうバテバテ。暑くて汗ダラダラ。はぁ〜。
先が思いやられる・・・。
案の定、五合目までの大好きなトレイルコースは
足が重くて全然走れないよ。
トロトロ歩きっぱなしでみんなから遅れちゃった。

八合目からは風が強くて気を抜くと飛ばされそうだった。
そして九合目辺りで雨が降ってきた!
冷たい雨・・・。凍えちゃいそう。
一分一秒でも早く頂上の山小屋にたどり着きたーい。
無我夢中ってこうゆーことを言うんだよね。
でも仲間の誰も泣き言ひとつ言わないで
黙々と上って行くんだよね。
さすがウルトラランナー。
耐えるのは得意。

山小屋で食べた御味噌汁(600円)とカレーライス(1200円)は
高かったけど、身体が温まりました。
今思えば・・・すごくおかしな食べ合わせだな〜。

下山は楽チン♪濡れ鼠だったけど五合目までに
すっかり乾いちゃった。
6時間近く掛けて登った富士山だったのに
降りて来るのは半分も掛からないんだもん。

あーやっぱり、富士は日本一の山〜♪♪♪

下山後は温泉に入って、美味しいほうとう食べました。
色々あった二日間の合宿。
楽しくてすご〜く充実してました。
この成果がそれぞれの目標レース、スパルタスロン
ハセツネ、秋田100キロに結びつきますよーに!!


 走行距離
 21日32km 今月の合計248km