乾杯!明走会

natsu-mio-pino2005-10-19

心配していた台風がどっか行っちゃったので、
皇居ランに行ってきました♪


今日の皇居はここの所、雨がずっと続いてた為と、
ホノルルマラソン前の練習にきている人が多かったみたいで、
ランナーであふれてましたよ。

今日はアフターがあるので、2周しか走る時間がなく
ダッーシュ!!!
いいペースで走ってる人を見つけてはストーカーの様に
後ろを付いて走らせてもらいました。
こんなにスピード出して走るのは去年の冬の新宿ハーフ以来。
呼吸が辛かったけど久々の風を切る感覚はすごーい快感でした。

走ったあとはお決まりのバンドゥーシュで汗を流し、さぁ今日も肝トレ!
今夜は飛び入り参加で明走会の月例会に参加です☆

『面白い飲み会だからおいでよ!』と誘われ、
酒が飲めるならってホイホイと付いて行ったのですが、
行ってみてびっくりぃ。
100人くらい集まってましたよ。
明走会のメンバーの方々はみなさんすご〜いステイタス持ってる人ばかりで、
あちこちで名刺交換が。
色んな意味で日本一の走友会かも。
先日行われた“夢舞いマラソン”もこの会の主催のようです。


こんな場所に私が来ていいんか〜い?なんて思っていると
…いきなり私の名前が呼ばれて、何か一言と乾杯の音頭をとマイクが回
ってきました。
ひゃー。

なんで、しょっぱなから私やの???
やめてくれ〜。
何を話して良いのか頭の中は空っぽデス!
ウルトラマラソンの事と夢舞いマラソンの事を超早口で話したけど、めちゃくちゃな挨拶でした。
とりあえず、“乾〜杯!”だけは大きな声で。
あーこっぱずかしぃ。



集まりにはウルトラマラソンの本を書いてる夜久さんもいらしてたので
今度出版される本の話を聞かせてもらいました。
私がスパルタスロンのことをはじめて知ったのは
夜久さんの本でした。
あの本を読んだときは、遠ーい遠ーい世界の話だったのに
今やスパルタを目指してるランナーになってるとは・・・自分でも驚きです。

明走会のみなさま、今夜は楽しい時間をありがとうございました。
今度はどこかのレースでご一緒出来るといいな。

18日10km
今月の合計139km