夢の島24時間走

明日から2日間、夢の島競技場にて
24時間グリーンチャリティーリレーマラソンが開催されます。
名前と通りタスキを繋いで24時間リレーがメインなのですが
個人の部もあります。


2003年の6月に第一回が開催され、
私はその時に個人の部に参加しました。
それが・・・恐ろしいウルトラの世界への第一歩でした!

なんで参加しよーと思ったか?
それはですねー、同年の4月開催の富士五湖チャレンジ100kmに
最初で最後のウルトラ走ったるぅ〜と参加したものの
47kmで雪の為中止になっちゃたのですよ。
これじゃー不完全燃焼つーことで
急遽申し込んだのが、この“夢の島”だったわけ。
(この時もしサロマの申し込みが受付中だったら
私は24時間走に足踏み入れてませんでした〜)


なーんだ、24時間で100km走ればいいんだから富士五湖より楽じゃーん!ってノリでした。
それでも、富士五湖の制限時間14時間以内に100km完走しようが目標でした。
結局、13時間くらいやったかな?
100km走ったら満足で個人テントに
“おやすみなさーい”とごろりーん。

朝方起きてみると・・・当たり前だけど走ってる人がいる。
ゴールまでにまだまだ時間があるので
じゃー、もーちょっと走ってみるか?


今思えばこの時が一番元気な24時間やったかも!
ごはんもパクパク。
お菓子もパクパク。
パスタもカップ麺もズルズル。
途中で自転車のアイスクリーム売りのおじさん見つけてペロペロと
食べてばっかりいた記憶が・・・。
衣装替えも3回しました。


あれから丸3年になるんやね。
あの時一緒に24時間走に参加してたのが、いわもとくん、ナマステさん、マック、のぶた
リレーの部に参加は、Rinちゃん、ゆこりん。
この時の“出会い”があって club MY☆STAR が誕生したんやからね〜。
思い出のレースです。


今年は残念ながら参加出来ないけど
会場で思いっきり☆の仲間や
この大会で知り合いになったランナーさんの応援してきまーす♪